<   2006年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

別に就職しなくても

いいと思う!
[PR]
by mydream53 | 2006-03-30 14:46

次なる経済体制は

社会主義から資本主義へと流れが傾いた世界の経済体制。
次なる支配はどのようなものになるか。

倫理主義
資本が発展した国の国民は、より多くの資金と時間を獲得し、

誰か続き書いて~
ブログ秋田(・ε・)
[PR]
by mydream53 | 2006-03-28 13:53

考え方革命

最近ネタがたまりすぎてます。
更新しないですいません(o*。_。)oペコッ
ゲームにはまってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

久々の更新なので、力を入れて行こうかなと。長いかも


       ~諸刃の剣、感情~

 一例を簡単に分けて話を進めようと思います。

@プライド

メリット
・自分に自信を持つことで、他者より優れていると思う気持ちが、自分をより一層高めることに励むことへとつながる。
・直接自分の心の支えになる。

デメリット
・他者を見下しがちになる。
・人の話を受け入れがたくなり、考え方が硬化しやすい。

@怒り

メリット
・言動に示すことにより、相手を牽制する。
・怒りは絶望に勝る。byターミネーター2か3のしゅわるつぇねっが

デメリット
・エスカレートすると最悪殺人にまで発展する。
・非常に強い感情であり、コントロールが難しい。

@優しさ

メリット
・相手を思いやることにより、人間関係を円滑にする。

デメリット
・優柔不断になりやすい。
・人のことを考えすぎるあまり、他人の悩みが自分の悩みになる。




軽くまとめてみましたが、このように感情には裏表両方の顔があります。これらの良いとこをうまく使いこなすためには、慣れないかもしれないですが感情のコントロールによるものが一つの手段となります。生活する上で自然と湧き上がる感情、それをしっかり認識し、冷静に向かい合い、どういった場所、時、環境、自分の状態のときに発生するかを見極めることで、一歩未知なる自分に近づくことが出来ると思っています。さらに、考え方を変えるだけで感情まで変わることがあり、ストレスが溜まっていたことでも無害化さらには有益化にまで変化させることが可能です。
現代のストレス社会を変えるために必要なもの、それが考え方革命では無いかと考えています。一つの視点に定まって深く考えるだけではなく、広く考えてみることも大事ということを頭の片隅においてみてください。


でも考え方を柔軟にするって言っても、なかなか難しいもんだよねぇ。



たった一人の人間の意見なんで、すべてあってるわけが無いですよ(・ε・)勝手に語らせといてください(*- -)(*_ _)ペコリ


みんなふぁいとふぁいとだ!!!
[PR]
by mydream53 | 2006-03-19 22:08