カレー12皿分

家庭ではもちろん、一人暮らしの人もけっこう作ってるんじゃないかな


こっちもたまにだけどね
カレールー一箱全部使って作って2~3日くらい寝かせながら少しずつ食べていってるの


主婦なんかは2つのルーを買ってきてブレンドしたりするのはよくあることで、中身もチーズや納豆なんて序の口、オクラなんか入れたりネタっぽいけどチョコレートまで入れてるお方もいるらしい(゚∀。)


そんな家庭の色に影響されやすいカレーライス

おれもやっぱりこだわりがあって、
SBのゴールデンカレー辛口に、肉は牛筋にかなうものなし!若干小さめ切り
人参は入れない(´・ω・`)
たまねぎ大量じゃがいも男爵かなり大きめ切り、炒める油はオリーブオイルorごま油


でも毎回ちょこっと変えないとつまらなくて
今日は肉だけ変えて、鶏もも肉大きめ切りに、ジャンボウインナー輪切りを入れてみたら

( ・∀・)ノミ┌┐"☆ ヘタァ~ヘタァ~ヘタァ~

ま、まあ普通にうまいんだけどね!
こだわりを未だに超えられず~

空腹さが評価をかなり上下に変化してくれるのが評価するのに若干厄介だけれど
素の自分が自然とおいしい料理を研究している姿に自分は満足でした^~^
[PR]
by mydream53 | 2007-01-20 14:20
<< ブログ移転! 悪意 >>