克服しなければいけないもの

自分より上であると思った人を持ち上げすぎて自分の足場を崩すこと

 ・年上の男(無条件で偉いと思うように育てられた)
 ・実際の立場が上の人(職場の上司、人気と影響力がある人、チームのリーダーなど)
 ・自分が欲しいステータスが優れている人(イケメン、行動力が強い人、見解が広い人など)
 ・

上わかりづらい言葉で書いたけど、とにかく相手を高めないとって思っちゃって、自分がいつも緊張していたり、うまく話せなくなるんだよね
文字で話すならだいぶ楽だけどね

上に書いた条件が多くなれば多くなるほど苦手、上から書いた順ほど苦手


これ以上かくと核からずれて変になっちゃう説明力の無さも直したいな。


追記

人が恋したとき、麻薬をやっているくらいの異常な脳波が出るらしい。上に書いた感覚も多分こんな麻痺した脳波に近いと思う。冷静な意識にある自分の言葉をしゃべれなくなるからなぁ。原因は父親をメインとした家庭の影響が強そう。年上の女性や年下なら全然平気なんだよね。全然みんなに話してないけど、かなりやばかったんようち。

まあこれはもう直るわ 3年もたてばほとんど消えてるね
[PR]
by mydream53 | 2006-10-03 10:28
<< きれいな文だよ 知床半島、羅臼町 >>